2014年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月5日(土)
 
 
あまりにも日記さぼってたんで、去年の9月からいままでのトピックスを。

・愛車ゴルフ4GTIのショック交換
 もともCOXの高級品が付いてたけどガス抜けちゃぁ使いものにならん。ドイツ製車高調に交換したけど、フロントのワリで相当苦労した。ggrば同じ境遇の人いっぱい、結局2週間かかった日が沈んだ泣いた。。。 けど交換後は快適♪
・家を買ってみた
 図面引いて何社かとやりとりしたけど、予算とか予算とか予算の都合で話が折り合わず。 そんなこんなで腐ってると、近くでモデルハウス発見。 見学してみると理想の間取りで、白い壁に木目基調の天然木フローリングが素敵で何しろ値段も手ごろ、その場で即決買ってやった。 半年くらい家を検討して探して悩んでたのに近場にいいのがある、きてるねこれ。
・愛車ゴルフ4バンパー割れまくり
 割れたバンパー交換したいけど同じヤツが見つからん。 そういえばマフラーCOXだし車高調もCOXだったもしやとggってみるとビンゴ。 うわっ、フロントだけで8万とか。。。リア8万、サイド8万、マフラー8万、車高調24万。。。前のオーナー金かけてんな! 中古だったけどこれは掘り出し物だったようだ。 でも中古38万で買ったのに24万かけてバンパー交換はちょっとアレだし、どうしようか←今ここ
・フルーB
 ジャガー連れて札幌の実家に遊びに行って帰ってきて、3日後にインフルエンザB発症、ジャガーもね。
・マフラー爆音
 家買ったのはいいけど雪降る前で車庫を建てられなかった。 車庫前は歩道を切り下げるんだけどそれもまだ、つことで歩道と車道の間にクサビみたいなアレつけて乗り上げるんだけど、車高調で下げすぎていろんなとこがバキバキ当たる。 どうやらマフラー配管のどこかを引っかけたらしい、穴空いたのかな爆音だ。

こんなとこかな