2012年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月16日(月)
 
 
カーナビとワンセグを車につけてみた。 はめ込み式は純正だと高いし位置も低いからポータブルの探してみると、ヤフオクなら10k弱であるんだね。 ダッシュボードだと大きかったら邪魔だから、いろいろ見て5inchのを購入。 まずはナビを5kで入手して評価してみると、うん、なかなかいいねb キー連動にできないのがアレだけど、ナビ機能にはまったく問題なし。 これは久々のヒットだ。 んでワンセグはもうチョイ大きい方がいいかなと思って7inch買ってみたけど、映らないじゃん。。。 ワンセグの限界か? そのあと他に良いのないかなぁってんで探してみたら、買ったナビと同じメーカで同じサイズでワンセグ機能付きナビってのがあるじゃないか、10kで。。。 それを落札して評価してみると、ちゃんと映るじゃん(+_+) しかも7inchと違ってアンテナ内臓だ。 同じ大きさで並べたらなかなか良かったんで、こいつらをONダッシュボードにすることにした。
つことで、まず附属のスタンドの吸盤を外して(ザラザラしたダッシュボードには吸盤つかないス)フランジ部分に穴あけ。 んでそれを2つ取り付けるための板を探して、ホーマックとかウロウロして、不審がられて、んで見つけたよ。 黒いまな板。 t15くらいで圧も丁度よくって、しかもツヤ消しだからダッシュボードに乗せても問題なし(光沢あるとフロントガラスに映ってあさ子、イライラするでしょう? これにも穴開けてビスでとめて、うん、良い感じだ(^O^)/ それをダッシュボードにえいやっとボルトON! おぉ、オレGOODJB! んでんで、ゴルフって年代にもよるらしいんだけど、オレが買ったのはシガーソケットがキー連動じゃぁないんだよね。 つまり刺しっ放しで常時ONだから、SW付きの3連ソケット買ってきて配線。 ふむふむ、これも良い感じだ。 DIYぽくない感じで出来上がった、今回はしてやったり感90%だな。