2011年11月の日記:[以前の日記]
 
 
11月14日(月)
 
 
予報とおり、チラチラと雪が降ってきました。 早く積もらないかなぁ(^O^)/
そうそう、なんか良く分からないけどワイパーがちゃんと動くようになった。 本気ワックスの心が通じたのだろうか?
11月13日(日)
 
 
予想通り筋肉痛だ。 実は昨日、タイヤ交換のあとについでだから洗車して本気ワックスかけたからね。 天気予報では来週初めから雪だっていうし、今のうちに磨きあげてあげとかないとね。
11月12日(土)
 
 
冬タイヤに交換してみた。 気になってたのが車載ジャッキで、日本製のパンタグラフとはちょいと違うのだ。
んでちょっと面白いのが、純正エアロのサイドスカート。 ジャッキをかける部分がくりぬかれててそこにジャッキを引っ掛けるんだけど、専用の底上げ部品があるんだね。 車載だからそういう仕様が多いのかなぁ。
さて、タイヤを外しましょうと思ったら、ボルトに何か被さってる。 ムムム なんじゃこら? 六角の穴があるがレンチで回しても抜けず。 うぬ ネットで調べること30分。 ただのキャップであることが判明、ラジペンでサクッと抜いて終了 (+_+)
 さて、噂のジャッキなんだけど、ほうほう上がるね! なんか良く分からないけどクルクルと持ちあがる、これはイイ!
 そしてこれも前から気になってた足回り。 やたら硬いし車高低いから社外かと思ったらCOXやんけ。 マフラーもCOXだから、前のオーナー頑張ったな! オレのために。 でもまぁ、いろいろ破けてるのはご愛敬? ショック抜けてないしちゃんと減衰してるし、まぁいいっか。
 んで、実は冬タイヤが純正ホイルなんだよね。 夏はもらった195/65/15だけど、冬は205/60/16だから、まぁ当然かっちょええわなぁ。 夏までには16インチの探しておかないとだ。 




11月8日(火)
 
 
ワイパーの動きがおかしい。 なんか速度が通常の70%くらい遅いのだ。 ゆっくり吹くから「ギギギギ」ってなる。 うーん、さっそく壊れ始めたのか、我が愛車よ! ほら、間欠ってあるでしょう。 それをMAXにしてみたらどうなるのかなぁと思ったら「ギギギギ」。。。やっぱ70%なのね。 なんだかなぁ ワイパーを上げて空の状態で動かしてみても70%だ。 こりゃ部品交換なのか、もうすぐ雪が降るというのに。
11月6日(日)
 
 
ネットをAQDSL→光に密かに乗り換えてたんだけど、乗換特典の条件として光TVを1ヶ月契約しなきゃならない。 んでユニット届いて繋いでいろいろみてるんだけど、ΑΚΒの劇場中継やってた。 劇場だからメディア選抜的なメンバーじゃないんだけど、中には48位内に入ってる娘もいて、やっぱその娘はかわうぃーね! カメラもその娘ばっかり抜いてて、こうして下剋上やらなんやらでみんな育っていくんだねぇ。 でもまだ上位に上がってないだけあって、トークとか踊りとか気の張り方とか、総合的にみるとまだまだか? でもその不十分さがファンにはたまらないんだろうなぁと、おじさんは思ったのでした。 あ、おじさんはモ〜娘初期世代なので、あしからず。