2011年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月23日(日)
 
 
iphone-4Sキタ (^O^)/
3Gからの乗り換えだから、残りの分割代もタダになるし新しくなるし、良いことづくめじゃないか! 4→4Sは難癖付いてるけどさ、3Gからだから何も問題ないぜ! でうわさのsiriだけど、日本語対応はまだなのね。 英語で話してみたけど発音が今一つ?なのか仕様が今一つなのか、何一つ読み取ってくれず(-。-)y-゜゜゜ まぁまだβ版っていう話だし、必要な機能でもないし、どうでもいいかな?
10月22日(土)
 
 
会社の若手と函館行ってきた。 出発は深夜0:30で5:00に到着。。。 眠い(@_@;) 5人だから順番に運転して、オレは行き後半爆睡の方向で。 ほら、前半はテンション高いからイケるじゃん? んでヒマつぶしにDSのボンバーマンを通信で4人対戦したけど、やっぱあれだ、ほら、えーと、酔うね。。。 30分くらいはイケたけどパーキングでリバース、そのまま寝に入りましたとさ。
 んで着いたのが5:00だったからちと偵察、6:00くらいから開き始めるつーからね。 まずは函館駅を探索、といっても始発待ちの客がロビーの長椅子で寝てるだけか。。。ん、客? なんか紙袋もってあまりこぎれいではないな。。。あれだ、あの人たちか(+_+) なんだかなー、これから冬で寒くなるのに、大丈夫かすら。
 市場はポチポチ準備してて開いてる店もあったけど、今回の目的はイカ釣り&その場で喰らう!だから無視。 情報誌では呼び込みウザイってあったけど、確かにウザイな。 場馴れしてないとイヤになるかも? オレは営業で培った?トーク術で適当に会話しつつ探索。
 んで6:00になってイカ釣りした。 何箇所かあるみたいだけど、中央のメジャーなところにした、ほら、ナマモノは危険だからさ。。。 釣りは針のいっぱい付いたヤツをミミに引っ掛けるだけ、800円で、呆気ないくらいすぐ釣れた。 その場でさばいてもらったけど、ほうほう!結構イケますな! 再び登場する情報誌によると、コリコリ新鮮だけど甘さがない、食感だけ、というレビュー多かったけど、コリコリで味もなかなか良いじゃまいか! 一番はやっぱ足かなぁ、吸盤に吸い付かれながらでも旨かった! 耳とか普通の身の部分も、背筋ぴーんっていうくらい、むしろ反ってるくらいで、これもウマっ(●^o^●) あとゴロもさ、ブツ切りでも身が崩れないくらい新鮮でウマっ(^◇^) これはわざわざ来て正解だったぜ!
 帰りはオレが途中まで運転、登別温泉まで行きたかったけど睡魔で断念。 3回ほど中央ラインをまたいである意味逝きかけたから後輩とチェンジだ。 温泉はちょっと高いけど広くてお気に入りの第一滝本館に行ったけど、なんと一部清掃中、ちぇっ(-。-)y-゜゜゜ お昼はどこに行こうか悩んだ末、苫小牧の花菱へ。 ここは大学時代に先輩(むっちー)に教えてもらったところで、1回しか行ってないけど、鳥の半身揚げがやたらウマかったからね。 10年ぶりだったけど、旨さかわらずボリューム満点! また行きたいな!
 なんだかんだで家に着いたのは夕方5:00、ハードスケジュールでしたとさ。 今回の教訓:車でいくなら寝れる大きい車、そして運転交代要員は4人必要、あとは金あればなんとかなるなる。

10月16日(日)
 
 
リハビリってことで、継ぎ目消すくらいの素組みで。 にしても最近のガンプラは色ついててしかも可動範囲広くって、しかもかっちょええですな!