2011年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月27日(土)
 
 
あれだ、足は硬すぎず車高は低すぎずが良いというお話。
奈井江→札幌へ向かう途中、奈井江と茶志内の間くらいに、12→275をつなぐ道が新しくできた。 そこ通ってみたんだけど、新しい橋がかかって走りやすい。 いいんじゃない? と思って橋を下ると、まぁ下りだからスピードは出ますわな。 ちょい出すぎかなぁと思って5→4→3って落とすと、道路に凸が。 ほらよくあるでしょう、道路の左右の土地の排水管?をつなぐのにちょいと出っ張ってしまって凸になってる部分が。 それ、意外と高かった。 ブレーキでフロント沈む、ブレーキ抜くとフロント上がる、そこに凸。 んでジャーンプ! おぉっとぉ、思いのほか飛んだ! 飛んだ。。。ヤバッ! ダーーーン! 。。。 おもいっきしフロントのエンジン底ぶっけた! ドキドキ ドキドキ ブーンン ピーピーピー ピーピーピー フロントのパネル全部点いた! やばいっす! 速攻で停車。 外に出て振りかえると、オイルまきちらしで。。。 ウヘ、あとはご想像にお任せしますが、とりあえず10日くらいかかるってさ。 えーん
8月17日(水)
 
 
お盆帰省。 んで、ジャガーに写真のロボッロもらった(●^o^●) 1日でできたって。 ジェットエンジン積んでるから空も飛べるそうだ。 プラモはまだ作れないけど教育中。 そのうちニッパーとかカッターとか欲しくなるんだろうな! さすがオレの息子だ! オレも小さい頃はオヤジの工具箱から工具かりていろいろやったもんなぁ。 配線から何から家の中のDIYは何でもできるから、すっごいなぁって思っる。 オヤジの電動工具箱にあこがれて当時探したけど、結局古いヤツだったから同じようなのは見つからなかった。 いまならネットでみつけられるかな?