2011年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月25日(土)
 
 
 甲子園球場に行ってきた。 会社の先輩が取引先から阪神‐巨人戦のチケットを入手したのだ。 そういや関西きてからあの有名な甲子園には行っていなかったからね! 1:30阪神甲子園改札集合だったんだけど、今日は電車運がなくって遅刻。。。 まずJRが人身事故の影響で遅れ、急いで飛び乗った阪神電車は各駅だった。。。 んでなんとか球場ついたけど、やっぱ虎一色だね! そして黒山の人だかりをかき分けてとなりのダイエーでビールとメシをゲットしていざ入場! ふむふむ、甲子園はドーム型じゃないから空がスカっとしていいね。 そして外野を見渡すと。。。虎軍団! これはすごいねぇ 特に巨人戦だからなのかいもそうなのか、とにかくドカーンときた!
 結局試合は阪神の勝ち。 まぁ私は日ハムファンだけど、今日だけ虎ファンとなって六甲おろしを歌って帰ってきたとさ。

6月24日(金)
 
 
ちょっと下の話。
今朝会社のトイレでプリプリっωてしたら、なんと大ちゃんが赤いじゃまいか! 血便? いやそれなら黒くなるはずだ。 でもそいつは鮮やかな赤。 むしろ綺麗な赤だ。。。 うーん、病気か? 一瞬考えたけどすぐわかった。 昨晩は酒のつまみにシバわかめ食べたんだった。 室工大のOBならわかるかな、オブリガードの上の飲み屋で良く出てきたあれさ! 茎わかめを梅味にしたヤツ! あいつだよ、犯人は。 つことでおひるくらいまで綺麗な赤い大ちゃんだったとさ。 おしまい。
6月11日(土)
 
 
60点。
四国・徳島の徳島ラーメンを食べてきたよ。 お店はいっぱいあるからネッランキング上位のお店へ。 まぁあれだ、文頭の点数かなぁ(-。-)y-゜゜゜ これは判断が難しくってさ、ようは「ラーメン」のくくりで良いのかどうか、だ。 これは「中華そば」というくくりだと80点。 私の中では ラーメン≠中華そば だからね。 中華そばはまずドンブリがうどん・そば用のだ。 そしてスープは醤油系で具もシンプル。 たまごが生卵でトッピングに肉だと、麺とスープが若干違うだけでそれはもう「そば」なのだ。 と、初めて食べた1杯で判断してしまうのもあれだが、あえて判断した。 反論は認めません。
6月4日(土)
 
 
なんだろう、5月分の日記全部消えてもた。。。