2011年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月31日(月)
 
 
ヨドバッスィにプラっとよってみると、3DSのデモをやってた。 CMでも宣伝してるから興味シンシンで観てみたけど、なるほど裸眼で3Dに見えるねぇ 飛び出るというより背景に奥行きが出るって感じ? 背景と手前のキャラを別の液晶に映してるのかなぁ? でも3D画面をクルクルまわして見えるし、これはすごいけど、ソフト作るのが大変そうだんぁって感想です。 これで25kは。。。うーん微妙。
1月29日(土)
 
 
143
今日は会社のゴルフコンペだったんだけど、まぁこんなもんか。。。 言い訳すると、昨日は飲む気なかったんだけど「○○ならこないはずはない」的な誘われ方したら行くっしょ。  チョイ遅くて途中から参加だったからピッチがあがっちゃって、ビール大+日本酒4合。 ここで終ってれば良かったんだけど、そのあとボーリング6ゲーム@@ しかも1ゲームごとに瓶1本飲んじゃって、もち翌朝は見事に二日酔い。。。ゴルフ場につくまで死んだ。
んで、ついてスッキリしてコースに出ると、そこは白銀の世界。。。芝に霜がおりてるんだね。 パッチはいてもガタガタガタって感じで寒いzzz そんな中スタートしたら、そらそういうスコアになるでそ、っていう言い訳ですたとさ。
1月24日(月)
 
 
今日TVで「ほこ×たて」ってやってるけど、コンペチターばっかじゃまいか! ちなみに私の会社は出ていませんが。 最初の超硬合金の勝負、あれはT社さん無理だよぉ@@ 刃先交換式のドリルは各社出してるけど、そもそもその先端が超硬なんだよね。 だから常識的に超硬を超硬で加工するのはかなり厳しい(不可能とは言わないのがメーカーの意地だな)。 じゃぁ超硬はどうやって加工するかというと、ダイヤモンドとかの砥粒で「研削」するのですな。 イメージでいうとヤスリをでちょっとずつ削るイメージかな。
2回戦目、あれはあんまりドリルとは言わないかぁ。。。 業界的にはトレパンドリルとか、ドリルか。。。 でもあれなら穴あくでそ、超硬なら。 でもあかなかったね、あれは素材が超硬じゃぁないね。 ネバ硬い系の何かだけど、さすが詳細は言わなかったね。 こういうのはイタチごっこというか後だしジャンケンというか、素材がわかれば工具も選定すればなんとかなるものだからさ。

あまり言うとあれなんで、今日はこのへんで。
1月22日(土)
 
 
ヤフオクの落札状況

HYONEXメンズジャケット
GヨネックスCYBERSTARシリーズ 1・3・4セット /Sシャフト
FYONEX ヨネックス エナメルバッグ(大)  B/W
Eヨネックス CP70 カーボン パター
Dヨネックス ナノV バイザー カーキ
Cヨネックスクリップマーカー
BYONEX サイバースター3000 SPEC36010°(R1)
AYONEX アイアンセット SAP9〜3 チタンホプロ2
@YONEX ヨネックス CB-8901C 9型 シルバー レプリカモデル

ニヤリ
1月20日(木)
 
 
PSPが市場にありまへん@@ 年末年始に「ひと狩りいこうぜ!」ってやってたよね。 ちょいちょいTUTAYAとか見てたんだけど、PSPが新品も中古もない。 お年玉で子供がかったんだなぁと思ってたんだけど、今もない! 伊丹、神戸はなかった! ないと欲しくなる。。。 ヤフオクならあるんだけど、そこで買うのはシャクだ。 見つけたら即買いしようとは思ってるんだけど、入荷未定らしくって、これはなんだか逆にテンションあがるなぁ!
あと、3DSも予約できなかった@@ たぶんだけど、即予約終了だったのでは? 昨日はコーナーなかったところに今日コーナーできていて、そこには予約券なかったもの。 しかも予約金1kて、どないやねん。 ジャガーが去年の11月くらいから欲しいっていってたのに、買えなかったらどうしよう@@
1月16日(日)
 
 
来週末に会社のゴルフコンペがあるから、またいろいろとヤフオクで揃えてみた。 まずはフェアウェイウッド3・4。 これはオヤジからもらったボロボロのパーシモンで古くって、フェイスの面積も狭い。。。 パーシモンは変化球かけれるっていうけどそんな腕ないし、つことでほとんど未使用。 んでオーク見てたら、YONEX PowerBridの1・3・4セットがなんと10k! 古い型だけど、今のドライバーよりは新しくてスプーンまで付いてくるというお得さ。 即買いで、合わせて別のとこからグリップも落札。 今日届いたから早速交換したけど、いいじゃない!
 あとアウターなんだけど、今時期のウシンドブレーカがYONEXのは高くって@@ でもね、ゴルフじゃなくってテニスとか普通のアウターのくくりで検索すると結構でてくるんだよね。 そこでそこそこ派手じゃなくってゴルフにも切れそうなウィンドブレーカ発見。 300円スタートから、最後は2人で競り合いになって、780円で落札。 送料240円だから、これは結構良い買い物だったなぁ。
 あとはカラーボールをどっかで落札できればいいなぁ、つかボールは普通に買うか。 でも高いしなぁ、うーん、やっぱ落札しよう。
1月14日(金)
 
 
会社帰り、前から長身のスラっとしたタイトミニでボブのググっとくる人がカツカツと前から歩いてきた。 おぉと思ってドンドン近づいてくるんだけど、それは初老のオカマさんでした。。。やるな さらにその後ろから、スダレハゲの小太りオタク系のやたらオデコがテカテカした男がその初老オカマをつけていた。。。 なんだかなぁ
1月10日(月)
 
 
HDD漁りにヨドバシカメラに行ってみたんだけど、ふらっと5Fに寄ってしまった。 ここは玩具の階ですな。。。ガンプラ作りたいなぁと思いだしてしまってウロウロしてたら、ミニ4駆コーナーに。 うーん、懐かしいのから最新のまで、品ぞろい良いやんけ! 最新のはモーターがミッドシップのMSシャーシで、パチンパチンとなんだかカッコイイ! そのなかでもタイヤにタミヤの白文字デカールの特別仕様を見つけちゃって、買っちゃって。 どうせならってんで、モーター、ベアリング、ガイドローラ、ポール、カーボンプレートも購入。 うーん、4kかかっちゃったけど、さすがヨドバシですね、ポイント溜まってて2kで買えた。 早速帰って組み立ててみたんだけど、なかなかカッコいいじゃない! 寿命つきた電池でバリ取りカラ運転させてたからならし運転もバッチリ! どこかで大会やってないかなぁ@@


1月6日(木)
 
 
地デジ移行まで残り少なくなってきましたな。でもレオパレスのテレビをわざわざ買い換えるのもアレだし(チューナーもらえるし)、でも録画したいし、はてさて。。。と考えて、PCにチューナーつけることにした。 PCモニタはワイド21インチだからそこそこ耐えられるはずだ。
 ヤフオクでもいろいろでてるなぁ、内臓タイプか外付けタイプか迷うなぁとおもってたけど、よく考えたらこのまえグラボ追加したから内臓は無理ぽ。 必然的に外付けかぁ、ふむふむ、4kくらいであるなぁ、でも今すぐ欲しい! つことでヨドバシカメラへGO!
 あったあった、8kくらいかぁ。 あとアンテナの分配機とケーブルと合わせて10kくらいだね。 最近のはWIN7だったらメディアセンターで簡単設定でいけるんだね。 簡単な番組表で予約録画もできるのかぁ、なかなか便利じゃまいか! 試しに2時間番組録画してみたら、8Gだよ。。。 HDD残り200Gだから、これはすぐに埋まっちゃうか、つことは1Tくらいの外付けHDDがいるなぁ、お金ないなぁ。
1月4日(火)
 
 
こっそりと帰省していますた。 12/25からだから11連休かぁ、うん、休みすぎた@@ まぁ年末は北海道の会社にいってたりしたから働いてはいたけどね。
さて、今年の抱負は「10kgやせる!」です。 食べないでやせるのは無理だから、運動してやせてみようと思う。 うん、きっといけるよ! 今年こそは!