2010年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月30日(木)
 
 
ありがとう、iphone。
今日はこっちで初めて営業車にのって遠乗りに。 運転歴10年あるからなんとかなるっしょ、ナビあれば。
さてさて、地下の駐車場にいって今日乗る営業車ハケーン! ドキドキ、ガチャ、スタ。。。アレ ガクガク(+_+) ナビないんですけど? どうやら唯一付いていない営業車を選んでしまったようだ。 うーん、どうしよう@@ そうだ! iphoneのナビがアルジャマイカ! どれどれ。。。うん、住所打ち込んだらそこまで行けるね、これでなんとかなりそうだ。
さぁ出発、まず外に出て高速入口へ。。。たどり着きませんが? 大阪は一方通行が多いんだねぇ、行けないねぇそこに入口があるのに。。。1周してようやく高速へ。 ここまで20分無駄に、間に合うかな@@ 途中事故ってたけど、まぁ一度乗ってしまえばこっちのもの。 伊丹へ無事というか予定時間1分前に到着。 なんとかなるもんだ。
そこから中国道に乗って加古川へGO! ここでも役立つiphone、でもGPSはカーナビほど優秀じゃぁないからちょっと遅いんだよね。 高速入口過ぎてから右折指示だされても。。。しかもずっと一通でUターンもできないし。。。ここで30分のロス。 でもまぁ予定より1時間早くでてるからまだ大丈夫だ。 そして三木付近までなんとか到着。 そしてインター降りると。。。迷った。 ここで予定時刻までのこり15分、行けるのか。 行けた@@ 気合いでなんとかなるもんだ。 いやほんと、iphoneのナビアプリにおおかげだなぁ ☆5つモノだよ。
そして帰り、こんどは神戸線で戻るんだけど、なんと! ここでiphoneのバッテリーが0%に。 さようなら(;_;)/~~~ いやまじでヤバいっすよ。 大阪までは看板見てけばいいけど、降りてからが問題だ、大問題だ。 一通しかないからうまいことしないと会社にたどり着かないってばよ@@ と言ってるうちにそろそろ大阪。 えぇっと降りるのは土佐堀だったなぁ、なずは環状線をぐるぐるっと。。。あれ、環状線からでちゃった;; なんと、環状線は時計回りだから右車線にいないとダメなのね。。。なんかよくわからいままに奈良方向へ。 えぇっと、なかなか降口がなんですけど? ようやく降りてみると、もう迷子@@ とりあえずうろちょろしてたら環状線に戻る看板あるはず。。。と思ってうろちょろしてると、なんかダンジリ祭りとかの会場へ。。。やばいぞこれは戻れんくなる! 必死に脱出してちょろちょろしてると、上に高速が。 そうだ、高速と並行して走ってたらどっかに入口あるはず。 その予想的中! 「環状線→」て看板ハケーン! エーン、これで帰れるよぉ 環状線に乗ってぐるぐる、今回は右車線ずっと走って環状線からは外れないぜ! ぐーるぐる、ぐーるぐる、おっ、土佐堀ハケーン! 環状線は4車線で右から左、左から右へいくの大変そうだったんだけど、まぁ思ったよか難しくなかったかなぁ、なんせ帰るために必死だから。 そして土佐堀おりて一通地獄をぬけてようやく会社へ。 加古川を5:00にでて会社に着いたのが8:00。 

まぁ、ナビあればもっと早かったさ(強がり)。 なんにせよ事故もなく帰れて、よかった。

9月19日(日)
 
 
さぁ今日はジャガーの幼稚園最後の運動会! そしてAM5に起きてみると雨。。。中止かぁ明日に延期かぁ眠いなぁzzz二度寝なり。 そしてAM8、中止の場合は連絡網で連絡くるんだけど、きませんが? え、雨だけどやるの?水たまりとか外にあるよ?? 8:30連絡なし、ジャガーママが友達に電話するとやっぱり中止の連絡はない。。。あるようだ! これはやばい! つか微妙な時はあるって連絡入れなさいよ! とブチブチ言ってもしかたがない、ジャガーママはお弁当とかの準備してないぜ! はぁはぁ、オレはジャガーと敷物を車に乗せて幼稚園へ! ジャガーはなんとか間に合った、オレは敷物もって場所取りへ! 本当は事前にクジを引いて順番がきまってたんだけど、その開始8:00には間に合わなくって、つか他のみなさんも中止と思って出足遅くって来ていなくって、結局8:30くらいから早い者勝ち状態にw そこそこな席とれたからいいっか。 グランド見るとなるほどたしかに水たまりないしイケルか、少し寒いけど。
 なんだかんだで9:30から運動会開始。 ジャガーママはなんとかお弁当急ごしらえして間に合った、すごいね。 そして入場、うーん、やっぱりジャガーは目立ってるねぇ、かわいいから? つよりもみんな長袖ジャージなのに彼を含め3人だけ半袖半ズボンだ@@ みんな両方持ってきてたみたいだけど。。。ジャガーすまん。 入場のとき声掛けたら「ジャージもってきた?@@」と凹んでたから、きっとクラスで一人ヤバイ状態だったんだろうなぁ。 結局開会式は半袖半ズボンで目立って終了。 そのあとジャガソボに持ってきてもらって、50m走には間に合ったとさ。
 ジャガーの種目は50m走(3位)、障害物競走、組み体操、マーチングバンドだったんだけど、オレの種目はビデオ撮影。。。うん、頑張る! と思ったら充電が1/3しかない。。。昨晩フル充電というのに? どやら充電中は「電源切」にセレクトしてなきゃいけないみたいね。。。まぁ予備のビデオ持ってきてるからいいけどさ、オレナイス! とおもったら、予備は明るいところとるとレンズのシャッタがカシャカシャカシャカシャって開閉して、なんか昔の8mmフィルムみたいな感じに@@ 再生してみたら、これはひどい、つかやばい! 撮影できないとあとが怖いぜ! 暗ければちゃんと映るのかぁ、ふむふむ、キラーン レンズにサングラスかけてやればいいのでゎ? 車に戻ってガジャーママのサングラス拝借してかけてみると。。。おぉ、うまく撮れてるぜ! ちょっと赤いけど。まぁこれで役目果たせたぜ。
なんだかんだで晴天になって終了、ガジャーもちょろちょろして先生に注意されながらも頑張った。 最後の運動会が見ること出来て、よかった。 来年は小学生だ!

9月17日(金)
 
 
4日目突入でタイムアップ!
止まらない状態で帰省です@@
週末はジャガーの運動会だぜ!
9月16日(木)
 
 
3日目突入。
いよいよやばいかも?
なんかゼライスかなんか飲んで固めてしまいたいよ@@
9月15日(水)
 
 
うむ、2日目突入。
まだまだ止まらないぞ!
病院行ったけど、腸炎だってさ。
ほんまかいな?
9月14日(火)
 
 
天罰だろうか。。。
朝の4時から下痢が止まらん。
そしてPMには39.4℃。
まいったな。
9月5日(日)
 
 
さて、風呂を出ると7:30くらい。 2時間くらいで室蘭到着! うーん、さびれてますな@@ 昔よく通ったお店はことごとくつぶれてる、これは困った@@ とりあえず思い出の場所を順に探索、ハウスYOU77→5ドルの夜景→白鳥大橋→道の駅みたら→チキウ岬→遠藤米穀店→MIT てな感じ(わかる人にはわかる)。 こいつらは変わらなかったけど、MITは相当変わっていた。 まず建物のセキュリティが厳しくなった@@ 昔はだれでも入り込めたけど、今はカードキーじゃないと休日は入れないらしい。 なんとか入れてもらって、当時お世話になった先生にご挨拶、近況を教えてもらったけど、先生は大変だって結論かな。
久々に古巣を見てきて、なんか地に足が着いた?というか自分の中では落ち着いたというか、まぁ明日から仕事がんばれそうな気がするよ!
ちなみにレンタカーはvitz(後期1.0?)で、総走行距離472km、ガソリン消費26.16L、燃費18km/Lって、なかなかすごくね? オレのってたRSは12〜14ってとこだったから、やっぱエコ★5つはすごいね。 これがハイブリットになったら。。。ガクガク うん、オレすぐ買うよ!





9月4日(土)
 
 
ょいとしたサプライズつことで北海道に行ってきた。
まぁかなり重要なイベントだったんだけど、終了。 でも終了したのはPM10@@ サプライズだから行くって言ってなかったから、宿は決めていなくって、確信犯的にネカフェにて難民生活を体験してみることに。 うーん、これは・・・狭い、つか暑い、つかビニールのソファーがウザイ@@ 深夜パックなるものを体験して、早朝5:00には出発しましたとさ。
さて、今日はフリーなんだなぁと思いながらどこ行こうか考えてみる。 うん、室蘭行こう! 一般道で4時間くらいかな。。。 12号線を札幌に向かうと岩見沢で36号線までいけるからそこをひたすら爆進! 早朝すぎて車いないからすーいすいだ。 すいすい。。。眠い、いぁ風呂入りたい。 行き先を登別温泉に変えようかなぁ、でも到着8時とかなら開いていないなぁと思ってたら、看板発見!
「早朝温泉5-8時はじめました」
これだぁぁぁぁ!
思いのほか人が多いんだね、みんな同じなんだね。 という共感を味わいつつ、よいお風呂に入れましたとさ。