2010年5月の日記:[以前の日記]
 
 
5月30日(日)
 
 
いやぁ、ダービーは読み切れなかったね。 今回は逃げ馬がすくないからアリゼオなんかが逃げ残ってペルーサかピサが刺してくるだろうと予想してみたけど、なんのなんの! 馬場が良だけど実際はやや重って話もあったけど、時計が遅いとあぁなるんだねぇ。 内有利のまま決着ってパターンのやつ、また一つ勉強になったなぁ。 オッズは馬連で。。。万券か@@

5月23日(日)
 
 
オークスもキター! 今回は芝2.4kだから距離適性だろうと思ってサンテミリオンから流してみた。 相手は過去のデータから桜花賞組かなぁってんで1〜3着を中心に、あとはデータやらなんやらで残してみたんだけど、ばちりだぜ! 18倍くらいだったから、これで今年はプラスだな。

5月22日(土)
 
 
今日も早朝から練習いってきたよ、新しいセットをもってb ほうほう、なかなかいいんでないの? ちょいとクラブのサイズというか長さが違うから慣れるまで時間かかるだろうけど、まぁ玉の位置を調整すればそれなりだ。 これはしてやったりだぜ!
5月20日(木)
 
 
ニヤニヤ
どうにもこうにも我慢できなくって買ってしまった。。。 上司はゼクシオとかそっち系で攻めていってるから、こっちは昔テニスしていた経緯もあってYONEXにしてみたよ。 もち新品買うと100kコースになるんだけどそんな資金はない! だから今回はオークションでそろえてみた。 バックは30kのが15k、アイアンセットは型落ち4kだけど今のが20年前のだから問題なし、ドライバーはサイバスター4kでそこそこ新しいし、もち今のよか全然良いぜ! そう、全部YONEXだっ! 正確にはパターと3・4ウッドは昔のまま使うけどね。。。 とにかく総額22kで揃ってしまったんだから、これはニヤニヤしちゃうってなもんだ。 しかもキャディーバッグなにげにかっこいい! 土曜の練習が楽しみでならないぜ!

5月16日(日)
 
 
起きたら案の定全身ピッキピキ、特に握力がひどいことに。。。 なんとか身体動かさないとマズイなぁと思って梅田のWINSへ。 昨日のうちにVM予想しておいたもんねb 今年は負けっぱなしだから、今回はとりあえず当てなきゃってんで、過去のデータから1−2番人気の連対はないとふんで、1番人気と2番人気から10kくらいになるようにして流してみた。 結果は見ての通りでようやく勝利〜 毎回3kくらいしかかけていないから、これで今年分はトントンかな@@ でも帰りにスーツ買ったから結局はマイナスだけど@@

5月15日(土)
 
 
今週は月火金と飲み会でちと飲みすぎの感じだったんだけれども、その流れでゴルフを再開することに、といっても練習だけれどもねb クラブは北海道に置いてきたから送ってもらったんだけれども、どうも物置で腐っていたみたいででろでろで蜘蛛とかそれはもうアレだったらしい。
 そして今日は6時に起きて7:20JR伊丹駅集合。 早いっすね。。。それでも練習場は混むらすぃ。 車ないから上司に迎えにきてもらって練習場へと向かう。 車いいなぁ、欲しいなぁ、金ないなぁ。 到着するとそこはなかなか綺麗でいい感じ、それもそのはずで、まずショバ代500円取られるのだ@@ そして15円/玉。。。早朝で9時前でも13円/玉。。。高くね? 北海道で住んでたとこは河川敷のそれはもうセルフだったけど、100円で15玉くらいだった記憶。 まぁ玉も自動で出るししょうがないっか@@ そして第1打。。。空振り、2振り目は超トップで右手しびれるし@@ これはヤバいなぁってんで、20玉くらい打ってたらようやく感覚を思い出した。 玉はイメージより手前、インパクトの後も頭を残す、これ基本ねb これでなんとか調子を戻してバチコーン打ち込んだったよ。 2時間くらいうったかな、でも休み休み打って100球くらい。 そんなんでも腕と背中がピッキピキで握力もなくなってしもた。 こりゃ明日はヤバイっすな。
調子は戻っても、気になるのは上司や先輩のクラブ。 うひょ、金かかってますなぁ、いいないいなぁ、音が違いますなぁ! 買い替えるのも手だけれども、とりま今のクラブでなんとかすっか。 せめてグリップでも交換しよっかなぁと見てみたら、だいたい1500円×10本くらい。 うぬ、ヤフオクでクラブセットで買ったのと変わらないのか@@ せめてキャディーバックは買おうかな?
5月9日(日)
 
 
連休開けに全開で働くと疲れますなぁってことで、馬券を買いに。 うん、軸外したから意味ないし、2番人気を切ったつもりが最終で1と2番人気入れ替わってるし、、、昨日予想した競馬新聞みたらあたってたし、チクソーてことでプラモ買って、髪切って帰ってきたぜ。 ひとつ良いことはジャガーママに送ってもらった桃屋の麺つゆが届いたこと。 どうも関西の麺つゆは今一つ私の舌には合わないようだ。
5月5日(水)
 
 
連休をジャガー全然遊んでないし今日は子どもの日だし、どこかに連れて行こうかと検討した結果、平岡のジャスコに連れていくことに。 ここでは連休の間、ポケモンのイベントをやっているからねb ミニボーリング、クジ、シーソーなんかやって、ホットケーキ用のミニフライパンなんか当てたり。 15分の3D映画もやっていて、ジャガー人で見に行ったり。 一番楽しかったのはフワフワで、これはほら、よくデパートの屋上や遊園地なんかにある空気で膨らませた大きな風船?の中でピョンピョンはねて遊ぶあれ、ピカチュウの形をしたあれで、結局5回遊んだかな。 5回目はピョンピョンもしないで中で座って「疲れた〜」って言ってたし、意味ね〜
遊び疲れてお腹もすいたし、誰かさんの強い希望でラーメンを食べて実家に向かいましたとさ。 やっぱ西山の麺はうまいなぁ! なんで関西にはないんだろう、プンプン
そして一足先にジャガーとジャガーママは滝川へ、そのあとすぐにオレは千歳空港へ向かいましたとさ。 楽しい連休だったよb
5月4日(火)
 
 
朝になるとジャガーもそこそこ回復してきたみたいで、さすがにこの2日なんも食べてないからつい甘やかしてしまう。 これが行けないんだなぁと思いながらもソフトクリーム食べさせたりまた下ったり@@ なんか昨日からオレの足にしがみついて踏ん張るのがいいのか、トイレの度に呼び出される。。。 しまいにはケツまで拭かされるしまつで、まぁ元気になるまではしゃぁないかなぁと思いつつもグリグリ拭いてやったぜ。
午前中に解散して昼からはまた札幌へ。 なぜなら明日の夕方に出発しなきゃならないからねb ここでジャガーはピーピーからプスプスくらいには復活したかな。 漏れる前にササっと札幌到着しましたとさ。
5月3日(月)
 
 
ジャガーママのイトコ会てことで、普段親戚が集まるっていったらおっちゃんおばちゃんの監視の下おとなしくしてなきゃいけないんだけれど、今日は若いのばっかで大はしゃぎだ。 一番年上でオレ(35)年下で大学生(21)。 深川にある温泉がそばにあるコテージを借りて盛りあがったよ。 平屋だけど造りがいいね、こういう家を建てたいものだ。 まだハイハイできないくらいの赤ちゃんも2人いて、キャッキャキャッキャと楽しい夜でしたとさ(ジャガーはピー継続中)。
5月2日(日)
 
 
ジャガーがあまりにもグロッキーなんで、子どもの日も近いしおもちゃでも買ってあげるかとふっふーんに行ってみるもなかなか欲しいのが見つからないらしい。 新しいトランスフォーマのコンボイが良かったみたいだけどない。 結局は仮面ライダーの何か変身する?バイクみたいのを買っていた。
そして夕方にはまた滝川へ。。。そう、明日はジャガーママのイトコの集会があるからだ。 というのもあったんだけど、実はジャガママ実家へ生カキが届くってんでいそいそと向かったんだよね。 道中ジャガーはまだ2割くらいくたばってたけど、なんとかカキのある実家に到着! カキカキカキ! おぉ、生カキだ〜 カラの剥き方なんて知らないからインターネットで調べてみると、どうやらヘリの薄い部分をキッチンハサミでカットして、そこにできた隙間に平べったいモノ(クダモノナイフとか)を差し込んで、んで上手く貝柱をカットして、ギシギシとフタをはぐとトゥルンとした身が〜 うまそ〜 焼いたのと、酒蒸しと、生とを食したけど、どれもうんま! 焼いたのは身がキュっとしてるんだけどホクホク感がたまらなくって、酒蒸しは口に頬張った瞬間のカホリが最高!で、生はレモンをキュっとかけてトゥルンと頂くとその食感がもうキュッキュいってたまらん! はぁはぁ あっという間に食べ終わりましたとさ。 あ、もちジャガーは食べれなかったけどね。
5月1日(土)
 
 
AM10:00には札幌むけて出発しようと思ったらジャガーがゲリ野郎に。 「う○この汁(パンツに)付いた〜;;」て言うから「何やってんの! 早くはきかえなさい!」と言うやいなや、トイレでプリプリからプスプスになってベチョベチョからピーピーに。。。
うへ、これじゃぁ札幌行けないじゃん@@ と言いつつも、下り疲れて寝てしまってそのまま札幌へ。 道中はさすがGWだけあってパトカー多しつかまってるし。 バーカバーカといいながらパトカーの横をすり抜けて札幌の実家へ到着、するやいなやジャガーはまたトイレへ。 さらにリバースも。。。やばい? いやこれは昨日食べ過ぎもあるかな、一昨日も夜遅くまで起きて飲み食いしてたというし、自業自得なんだけど、さすがに眼の下にクマがでてきたから優しくしてあげることにしましたとさ。