2010年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月30日(土)
 
 
昨日は月末金曜ということで会社帰りに当然飲みに行くわけだけど、2次会は北新地へ繰り出す一同。 北新地ってTVで話しか聞いたことなくって、初デビュー。 感想は。。。高いなぁ。 同じサービスを北海道の地元でうけたら半値だなぁ。 でもきっと違うお店でお金だしたら、もうちょいサービスとLvいいのかしら? そのお店でたら、ななめ前のお店では、ホステスたちが外で一列にならんでお見送りをしていた。 やっぱお金使わないとダメぽいね。 ちなみに、あらゆる店の外には中年のそっち系の方々が立っていて、ある意味?治安を守っている風景は、さすが大阪北新地〜っていう印象ですたとさ。
1月27日(水)
 
 
電子タバコ キター
感想は・・・
・軽いなぁ
・これ吸った後に普通のタバコすったらむせたOTZ
・煙はちゃんと水蒸気が出るね
・輪っかもできるw
・1mg吸ってるひとなら抵抗なくいけるんではなかろうか
・先端が赤く光るのは正直いらないかも
・んなことより、吸うと「すぴー」とプラスチック的な音がするのはいかがなものか
・1箱に交換フィルタが6つはいってるんだけど、1つで相当すえるっぽい
・短くならないからいつまでも吸えるって感じ
・火もついてないからくわえたばこで寝ててもOK
・メンソール味にして正解だったかも

ここまでレポートした状態で点数をつけると、現段階では10点満点で7点かな。 ライトスモーカーなみなさんにはお勧めだ。

1月23日(土)
 
 
ようやくセキも止まって回復、3週間かかったなぁ。 今回の症状は、青ッパナとノドにタンがからんで、それはもうティッシュが2箱飛んで行ったくらいだ。 薬いろんな種類飲んだけど、結局どれも効かんかったなぁ。 にしても、こうもセキが止まらないのはまずいなぁ、やっぱタバコかなぁ。 でも吸っちゃうなぁ、吸いたい! つことで、電子タバコを買った。 最初、大手電気店にいったんだけど、1セット12kもする@@ それは高い、確かTVの通販で7k弱で売っていた。 つことは、オークションならもっと安いなと思って検索すると、1.2kで入手可能じゃぁないか。 速攻でポチっと購入、来週には届くであろう。 問題はどれくらいカートリッジがもつかだ。 どうやら200回は充電できるらしいんだけど、7本セットなら1日2回充電か。 つことは100日はもつって考えると、1日12円か。 タバコなら1日1箱300円だから、これは安いって計算になるんかなぁ。 にしても、まずはモノが届いてからだぬ。
1月16日(土)
 
 
うぅ 意を決して病院へ行ってきた。 さすがに2週間カゼ引きずってるのはマズイっしょ。 カゼ薬とゼンソクの薬をもらってきたけど、なかなかセキが取れませんなぁ dもあれだ、昨日飲み会だったんだけど、熱燗飲んでカラオケで2.5Hr歌ったら、なんか体調はなぜか良くなってきた気がするのは気のせいなのかな@@
1月9日(土)
 
 
うぅ、首の左耳下のリンパがガッツリ腫れて、熱もって痛い。。。これは昨日気持よくなったバツなのかな。
 昨日は仕事も終わって、今日から3連休だし、疲れてないけど疲れを癒すためにマッサージ店へ。 ふっふーんの中だから、健全なところだよ! いつも指定はしないんだけど同じ女性がやってくれてたんだけど、その日もお任せというと、同じ名前の男性が。 どうやら店長みたい、これはラッキーだ。 店長ならまちがいないっしょb さすが店長、トークも上手であっという間の40分。 首から背中にかけてみっちりもんでもらった、うーんすっきり!
 これがいけなかった。 まだカゼ気味だったんだけど、どうやらその状態で首のリンパももんでくれたから、もうリンパギンギンにほてっちゃったみたい。 帰るや否や、首が重くなって、今日に至ったんだとさ。
1月6日(水)
 
 
今日は年始のご挨拶で広島へ行ってきたよ。 広島といえば? もみじまんじゅう(B&B)、広島風お好み焼き、あとなんだ? 検索すると。。。ほうほう、カキね。 そうだ、カキを食べよう。
 はい、普通でした。 駅直結のお店じゃぁそんなもんかなぁ。 ちと残念。 あともっと残念だったのが、一緒に出てきた暖かいソバで、これが味ない。 強風のダシなのはわかるけど、味ないのはいかがなものか。 お店の特徴なのか風土がそうなのか、これはまたきて検証しなければならないね。 自分用お土産には「生もみじまんじゅう」を購入。 これ、ちょっと美味しいかも。 生八つ橋かと思いきや違うね、白いタイ焼きみたいな? 薄皮がもちもちしてて、本来のもっさり皮よか旨い。 これは良いものをハケーンしましたとさ。
1月3日(日)
 
 
あけましておめでとござい〜
今日伊丹に戻ってきたんだけど、帰りの飛行機がひどかった。まず搭乗口が変更、これアナウンス入っていたみたいだけど全然気付かなかった。 そして20分の遅れ。 さらに飛行機は中央に通路が一本しかない小さいヤツだったんだけど、搭乗口が開いていないとかで、滑走路の近くまでバスで移動。 このバスが暖房きつくってやたら暑い、具合が悪くなりそうだ。 後ろの関西人は「いつまで待たせんのや!」と怒りモード。 バスは2台だったんだけど、それに介助が必要な人が乗っていて、それでバスのなかでさらに10分待たされた。 しかもギュウギュウの箱詰め状態、こんなサービスじゃぁ搭乗率も低下するってもんだ。
 そんなんで家に着いたにはPM7くらいかな? なんだか頭痛い、38.6℃ありますが。。。寝るか