2009年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月26日(土)
 
 
会社の報告会は無事終了。
夜は会社の大忘年会でした。 クジの景品はPS3やらTVやらで豪華だったんだけど、あたる気配もなく。。。 帰りは町でAM2まで飲んで帰りましたとさ。
12月25日(金)
 
 
関空PM6:30に乗って帰省。 席が開いてなくて初クラスJだったんだけど、+1kでこの席ならいいね! PCを広げるのにあの広さは最適。 なんかこれからクラスJにしてしまいそうだ。
 んで到着したけど、やっぱ北海道は寒いねぇ、寒い通り越して、凍てついてるし、でもこれがたまらんというか、こうでないとクリスマスとか正月がきた気がしないね!
12月24日(木)
 
 
今日はクリスマスいぶ。 うーん、なんか雪のないクリスマスって実感わかないなぁ。 しかも今日は少し暖かかったし、ワイシャツに薄いジャンバーで仕事まわってたし。 しかも仕事の資料を修正しなきゃだから、今日は明石やサンタみながら、徹夜だ!
つことで、明日の夕方便で帰省でござーい ノシ
12月22日(火)
 
 
今日は忘年会ですた。 会社のそばの焼き鳥屋だったんだけど、なんか鳥づくしで旨かった。 焼き鳥はもちろん、カナッペみたいのとか、若鳥の刺身とか、生のつくねとか、雑炊とか、なんか旨かったね! ここはまた来たいなぁ 狭いけど雰囲気のあるいいお店ですた。 あ、名前は國型製作所だよ
12月20日(日)
 
 
クリプレを探しにジャスコへ。 うーん、やっぱめさくさ混んでますな。 何を買ったかは秘密だけど、やっぱ稼ぎ時なのか、といざらーすは結構品切れもなく在庫いぱーいな感じだ。 ジャガーは戦車をリクエストしてたけど、BB弾でるからさ、部屋BB弾だらけになったらママはブチ切れるでそ、つことで却下。 弾のでない似たのにしましたとさ。
12月18日(金)
 
 
今日は送別会でした。 長年勤めていた方だけあって、関係者読んだら80名弱という出席率で、お店も貸切りw すげー 前にいったこともあるちゃんこ屋だったけど、まぁ美味しかったね。 最初に鶏肉と肉団子を入れて、ダシを採ってから野菜を投入! これはうまいねぇ にしても、80名が集まる人脈ってすごいね、遠くは東京からきた人もいて、私も定年するときにはそういう人脈つくれてればいいなぁ という感慨深い送別会でしたとさ。
12月13日(日)
 
 
またケンミンショーネタだけれども。。。
関西の床屋では、シャンプーが終わったら、客が自分で顔を洗う。 ゲストも言っていたけど、オレも最初わからなくって「どうぞ!」って言われて少し固まった。 確かに自分で顔を洗えると、耳とかに入った泡を洗い落とせるからいいんだけれど、袖まくらなきゃならんし、個人的には洗ってもらう方に一票。 さ、そろそろカットに行かなきゃだゎ。
12月6日(日)
 
 
ヴァーミリアンはこなかったね。 シルクメビウスはきたけど、本命が来なかったらあきまへん。 せめて3着には入るかと思ったけど、途中馬群に沈んでしまったね。 2−3着狙いでワイドにしたけど、これで3連敗かぁ、まずいですな。