2009年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月27日(日)
 
 
無駄骨の件について。 小阪の模型店に行ってみた。 地下鉄で行くよか大阪から環状線で鶴橋いって近鉄に乗り換えるほうがスムーズですな。 しかもICOCAがどっちも使えるからさらにGOOD! 今回は地図で場所確認したから間違いなし、ここだ! ・・・あれ、シャッター下りてますけど? もしや潰れて? いぁ、ちっさい看板がぶら下がってるぞ。 何々、「営業時間
PM6−10 定休日:木曜」 ・・・今PM1ですけど。 また日を改めなくてはなのか。。。PTZ
9月26日(土)
 
 
ハンズでおもろいの見つけた。 ペラモデルっていうんだけど、要は写真参照。 ポージングできる上に、写真印刷したシールがはれるのだ。 なにより、机上サイズってのがいい。 これ、会社のデスクに置いて、「外出」「食事」「会議」なんてカード持たせたらニヤリだな。


9月24日(木)
 
 
帰ってきました。 シルバーウィークはもち実家へ。。。 いやぁ、休みすぎじゃぁなかろうか。 今日はレンタカー借りて出向元にも出社、結構雰囲気かわってるなぁと思ったら、女性の制服が変わってた。 ちょい↓な気分なり。 ちなみにレンタカーは24時間で4700円、これは安い。 ガス代が1800円だから、6500円。 JRだと往復それくらいかかるから、こまわり効くレンタカーのがお得なんだけど、レンタカーってスタッドレスはきつぶしなのね;; タイヤ音がガーガーうるさいうるさい。 高級車ならんなことはなかったのかな。 車種は軽で予約入れたけど車なくってスイフトに、ラッキー ATのスポーツシフト初めて乗ったけど、これはATにしては良いですな。 MTほどじゃないけど、結構シフトダウングイグイで。 でもやっぱMTの方がいいなぁ いぁ、その前に車が欲しいPTZ
 
9月18日(金)
 
 
仕事帰りに東大阪にあるスロットカーを扱っている模型店に行ってみた、かすかな記憶をたよりに・・・ いぁ、最寄駅は印刷して持ってたんだけど、店の場所はヤホーの地図で見ただけのおぼろげな記憶。 確か駅前から南にすすんだらあったなぁ・・・あったよな・・・ないス@@ もしや潰れたのか・・・と思って帰っても一度地図を確認すると・・・ウゲ 隣の筋じゃん;; ちゃんと場所を確認してからいかなアカン! 


くるときは近鉄電車の大阪難波駅からきたんだけど、帰りの切符買うのに路線MAP見ると、尼崎まである。 いつもは市営地下鉄→JR大阪→JR尼崎→JR伊丹だから、尼崎で乗り換えれば近いじゃん! ってことで尼崎まで乗った。 さて、JRに乗り継ごうと思ったら、駅が隣接していない。 うにゅ? 地図を見ても周りにJR尼崎の駅が見当たらず・・・ しょうがないから外に出ると別MAPハケーン なるほど、ちょい遠いけど、今度はルートわかったぜ! そして歩く・・・歩く・・・着かない。 やばい、もしやこれは・・・遠いのか? 歩かないで素直にバスに乗ればよかったのか。 そして歩くこと40分・・・着きました@@ もう、足パンパンや!
9月15日(火)
 
 
今住んでる夢中で頑張るオレにエールをくれるアパートはオーナーが人口一番多い国の人なんだけど、たまに早朝とかにケンカみたいな声が聞こえるアルヨ。 うるせーと思ってたら、今度は隣の部屋に新しく誰か引っ越してきて、さらに二人らしくてうるさい。 やはりケンカみたいなんだけど、何言ってるかよくわからん。 またアレかと思ったら、今朝住人と出くわしたんだけど、カレー王国の方々でした。 なんだかなぁ、ここ大丈夫か・・・
9月13日(日)
 
 
マスキングテープ買ってきた。 白/黒の塗り分けだから楽だなぁ。 いつもなら塗装して1日置いて粗で磨いてクリア吹いて2日置いて研ぎ出しとかしてたけど、もうそんな我慢できひん。 つことで一気にデカール張って塗装してしまった・・・ やはりデカールはシワシワになってもた@@ ま、いいか。 今回はリハビリだから、手順を楽しめればOK! 次は何にしようかなぁ、1/24のカプチーノあたりが面白そうだ。

9月11日(金)
 
 
マスキングテープを買いに行くと、懐かしいミニ4駆をハケーン! オレが初めてミニ4駆とであったのは小学生頃かな。 そのころはエンペラーとかそういう時代じゃぁなくって、ラジコンのミニスケール版で、タイヤもピンスパイクのが主流。 公園で走らせたなぁ、という思い出に浸りながら2台購入。 いいなぁ、このフォルム、かっこいいなぁ、グヘヘ。
あ、マスキングテープ買うの忘れた。

9月10日(木)
 
 
うん、1/32のプラモデルカー買った。 このサイズって模型会社もメジャーじゃないから、ランナーのバリとかひどくって、ある意味ナイス! パテ盛るもどじゃぁないけど、ヤスリでうまい具合に削ってニンマリしてしまうねぇ。 今日は車内の塗装で終了、乾かすべし。 明日はエクステリアだから、マスキングテープ買ってこなきゃだ。
ちなみに1/32にしたのはスロットカーに転用できないかなぁっていう裏もあったり。 ネットで検索すると意外と近くにまだスロットカーコース残してるとこあるみたいだから、行ってみよう!

9月6日(日)
 
 
BBSを変えてみたついでに、自分のコンテンツ見直してみた。んー、最近まったく工作ってのをやっていないなぁ。 これはストレスが溜まっているのではないか!つことでスロットカーで検索・・・おぉ、いっぱいでますな。 うむうむ、会社から6駅のとこにあるなぁ、これは行ってみないとだ。 やはりちゃんとしたとこはレギュレーションが厳しいなぁ、シャシーはメーカー限定じゃないと使えないとか・・・まぁこれは変なの走らせてコース壊すなよオラってことなんだろうけど。 学生のころは1/24のプラモからボディーとシャシーを起こしてオリジナル作ってたけど、その方が裏から見てもリアルだし、シャシーから起こせるっていう自分の技術力に酔いしれるんだけど。 ま、一度行ってみなきゃだ!
9月5日(土)
 
 
しばらくぶりの更新なり。 前の更新は6月か・・・3ヵ月ぶりなのね。 えと、まだ3ヵ月前とは働く場所は変わってないよ〜 毎朝ラッシュにつぐラッシュの連続だし、帰りは記憶なくした状態で電車乗らなきゃならないしだから、DKじゃないけどウォレットチェーン買った。 いぁ、チェーンじゃないか、一応リーマンがチェーンはまずいっしょてことで革製のやつね。 これリーマンで付けてる人いないから目立ってGOODだ! 仕事もおちついてきたし、日記はなんとか更新するようにしよう。