2009年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月28日(火)
 
 
チケット取れた。 これで連休帰れるってもんだ。 最初はJRで大阪→札幌を計画してたんだけど、どうやってチケットを取っていいかわからんし、値段も飛行機とかわらん。 しかも片道23時間もかかるんだから、ちんたらやってると連休終わっちまうぜ〜
4月18日(土)
 
 
熊本に行ったときに、飲み屋のお通しで落花生が煮てあるろがでてきた。 すんごい美味い! どこかできいたことがあったから熊本の名産かとおもったら、お土産屋に置いていない。 うーん、なんだったんだあれは・・・と思って調べてみると、あれは千葉県産の「ぬれ落花生」であることが判明。 なる〜 今度取り寄せてみよう。
4月12日(日)
 
 
ただいまー さ、寝る。
4月11日(土)
 
 
朝から熊本城に行ってみた。 駅前から電車がでているんだけど、なかなかデザインもかっこいいし、どこまで乗っても150円だ。 城に到着、遠くで見るとちっさいけど、近くで見るとおっきいなぁ。 広くてなかなか立派なたたずまいだ。 しかもお城に登れるし、2時間くらいは満喫できる!
 お昼は有名らしいラーメン店へ。 ・・・うん、ごちそうさま。



夜はようやく同期の披露宴だ。 おめでとー
その日はその会場に宿泊。 外に飲みに出ようにも、何もないな・・・ 歩き疲れたし、おとなしくねてしまうことにしよう。
4月10日(金)
 
 
熊本着。 伊丹空港から1時間ちょいで到着、やっぱ近いなぁ。 空港から熊本駅まではバスで40分くらい。 途中電車をいぱーい発見。 こっちは電車も発達してるみたいで、バス亭ならぬ「電停」なのだ。
今回のミッションは「熊本ラーメン」「馬刺し」「熊本城」をゲットすればクリアで、ついでに大学同期のケコーン式に出るって寸法だ。 んで、さっそく駅前の有名なラーメン屋に突入。 うーん・・・うん。 やっぱ北海道のラーメンが一番だ。 スープはトンコツで細めん、これって大阪と同じじゃん。
他の同期は夕方着、オレは早く着すぎてしまったようだ。 しかも暑いってんで、JRで30分ほど移動してネカフェで涼んでるってとこで、夕方編に続く!

夜は同期と合流して、熊本名物を堪能。 馬刺し、カラシレンコン、焼酎、うまいですな! なんか、一人当たり7kくらい飲み食いしてしまた・・・ コースの方が安くついたかもかもだ。
4月6日(月)
 
 
3(金)から北海道に出張&帰省して、今日帰ってきた。 うーん、やっぱ地元はいいもんですな。 まだまだ桜の季節じゃないんだけど、なんか春を感じてしまった。 家族ともまったり過ごしたし、念願のラーメンも食べたし。 さ、来週は熊本へGOだ!