2009年2月の日記:[以前の日記]
 
 
2月28日(土)
 
 
今日は家周辺の探索。 いつも家から駅方向にしかいったことなかったから、郊外方向へ向かってみると・・・みごとに工場しかない。 当然コンビニもない。 てくてく、てくてく、・・・会社に着いてしまいそうな勢いで、ようやくお店とかでてきた。 うーん、駅周辺にしか用がないな・・・
2月16日(月)
 
 
今日は会社休みだから、ちょいとお買いものに。 今欲しいのはMusicPlayerと春のコート。 通勤が車→バスだから、通勤途中に音楽は聴きたい。 昔かった古いヤツはあるけど、500Mしか容量がないという、今なら骨董品モノだ。 ヨドバシでいろいろさがすと、10k前後でそれなりにあるね。 おぉ、Ipodもあるけど、nanoはそれなりにするなぁ、かっこいいけど。 つことで、今回は見送りで。 コートは、最近めっきり暖かくなってきて、北海道から持ってきた防水コートじゃぁ暑いしガサガサうるさい。 かといってトレンチ着る感じでもないし、何かいいのないかなぁと検索してみると、モッズコートが出てきた。 踊る大●査線で●島刑事が着てたやつだ。 ああれ、軽くてよさそうだ。 と思ってもうちょいと調べてみると、あれってUSAのミリタリ品なんだね。 ヤフオクで、10kくらいなんだけど、あのカーキ色だけ1.5倍だ。 うーん、買うべきかどうか。 ミリタリ仕様ってことは意外と地厚で、暑いのかもしれん。 ミリタリーショップに行かなきゃだけど、それは来週にしよう。
2月14日(土)
 
 
昨日の英会話で先生とどこに住んでますかレッスンをしていて、西宮ガーデソプレイスに行ってみた。 うーん、なんのことはない大きなショッピングモールでゎないか。 これならJASC0をすこしこじゃれた感じにして、やたら込んでるだけだなぁ。 ということで10分で退場しましたとさ。
2月12日(木)
 
 
所属部署の飲み会ですた。 この部署は自分もそうだけど、そとから研修に来る人が寸ごく多くって、そのたびに飲み会となる。 うーん、こりゃ長はたいへんだ。 今回は3名の歓迎会なんだけど、うち2名は中国の方。 めっちゃ日本語うまいやん。 さらに手土産として38度のお酒が。 やるな、営業部隊! んで、38度ってかなり度数高いんだけど、中国ではこれは低いそうな。 お、香りはすばらしくよいね。 なんだか甘いんだけど、なぜかサイダーのような香りだ。 味もすばらしい、これは良い!なんだけど、いかんせん度数高すぎて、2杯でギブ。 なんてったって中国で乾杯したら、一気しなきゃだし。 すぐ来ちゃいますな。 そんなこんなで大盛り上がりでしたとさ。
2月9日(月)
 
 
今日はおもろい飲み会だった。 ゲストは海外から3名。 もちろん only English 縛りだ。 おぉ、意外と話せるよ、これ。 問題なのは後半飲んだ日本酒でヘベレケなのと、なかなかトイレから帰ってこないルーキー(♀)。 この子は新人なんだけど、近年まれに見る美形だ。 見ているだけで幸せ、お話できてさらに幸せってとこだったんだけれど、日本酒出てきてノックアウト。 なかなかトイレから帰ってこない、つか1時間は戻ってこない。 このへんはかわいいから許してしまう。 そか、これがむっさい男なら有無をいわさずノックアウトなんだけど、かわいい女の子なら許せてしまうというところが、もうオヤジなのかもしれない。 まぁ、無垢(見た目)でかわいい子とお話できただけれ良しとしなければ!
2月5日(木)
 
 
アパートのそばにイオンがあるんだけれど、そこのフードモールに吉野家があって、なぜだかソバを売っている! ふーん、食してみるか・・・ おぉ、思いのほかうまい! すんごいコシだ。 これは北海道で見たことないけど、関西にしかないのかな? 絶対売れると思うから、今のうちに食べて自慢しておこう。
2月3日(火)
 
 
ようやく監禁から解放され外へ。 うーん、軽い小雨だ・・・ 病院へ行って、一応明日から会社出ていいか聞いたら、「熱下がって3日たってるし、いいんじゃない?」ってことで。 軽いなぁ 昨日からずーっと食べたかったラーメンを食す・・・、いま一つでショック。 こっちきてからまだ2店にしか行っていないけど、こっちのラーメンて、細めんで量が少ないのかなぁ。 ちゅるちゅるって感じじゃなくって、ソバのような感じだ。 もう少し探索してみよう。
 んで、加湿器を買いました。 気化式やら超音波やらあるけど、やっぱスチーム式が一番だと思う。 最近はやりのペットボトル式は安くて排気量もあっていいんだけど、2〜3時間しかもたない。 これじゃぁ寝てる間に終わっちまう。 つことで、面白いのみつけた。 これなら10時間もつし、5k円とお手頃で軽いし、形がいい。 10k円くらいするのもいいんだろうけど、重くて持ち帰れないkら却下。 今晩から少しはノド楽になればいいんだけれど。

2月1日(日)
 
 
ようやく熱が下がった。 熱下がってから+2日はインフル野郎なので外出禁止。 つまり、日・月は軟禁だ。 食料がもつかもたないか、ギリギリのところだ。
 寝てばかりでTV見てるしかないんだけれど、ニュースで天気予報を見ると「インフルエンザ指数」なるものをやっていた。 ほうほう、関西真赤じゃないか、こりゃあかん。 あたい、いちころよ。 乾燥した部屋がやばいっていうけど、エアコン暖房のこの部屋が乾燥するのは必至。 バスタオスをずぶ濡れにしてみてるけど、すぐ乾いちゃう。 これはまずい、まずいぞ! 加湿器をください!