2009年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月31日(土)
 
 
朝熱を測ると平熱だ。 やるな、タミフル!と思いきや、昼からまた38度に・・・ やるな、看護師! インフルの症状よくわかっているじゃないか。 今日は会社の先輩が差し入れ持ってきてくれた、あざーーーっす! 部屋には入れないから玄関に置いて行ってくれたんだけど、わざわざ私ごときのために、重ねてあざーーーっす!
1月30日(金)
 
 
朝から頭がぼーっとして、セキがひどい。 うーん、会社で熱を測ったら38度あるし。 こりゃまずいってんで病院いってみたら、タミフル出されました。 熱が下がってから2日は外出禁止だ! まいったね、こりゃ。
1月24日(土)
 
 
こっちにきてから1週間経ちました。 部屋の肌寒いエアコン暖房には慣れないけれど、バス通勤には慣れたかな。 こっちの会社にきてわかったことなんだけど、スーツで通勤してるひとやたら多い。 いままでは工場だったから私服はジャージやらGパンだったんだけど、こっちは工場の他に営業やら事務方が多いからなぁ。 なんとなく浮いているかんじだ。 4月からは私もホワイトカラーになってしまうから、来週からスーツで出勤でもしてみようかしらん。
1月20日(火)
 
 
とうとうECCに申込に行った。 そう、4月からの異動先は海外だ! どこかはまだ教えないけどね〜 んで、簡単に英語レベルチェックすると・・・日常会話の3/4くらいのレベル。 こんなんで海外通用できるようになるのかなぁ。
1月18日(日)
 
 
ようやくネット復活。 結局すぐ開通するモバイル系にしたけど、高かった・・・  FOMAを使って3Mbps出るんだけど、プリペイド式150時間で4万弱。 これをケチって3.2万のにしちゃうと、200kbpsという恐ろしさ。 これではWEBでテレビ電話はできないであろう。
 こういうプリカ式のヤツは1メーカーからしかでていなくって、独壇場だからこんなに高いんだろね。 私みたいに短期でちょっとだけ使いたいって人多いだろうに、なぜ供給がないんかなぁ。 無料アクセスポイントで十分なのかしら?
 とりあえず、これで3/Eまではもつかな・・・
1月17日(土)
 
 
レ才パレスは10時から開くってんで10:30くらいに行ってみた。 駅に到着・・・ ん? もらった地図と駅周辺の景色が違う。 なんだ? うぬ、塚口って、JRと阪急と駅2つあるじゃん;; 伊丹も2つあるけど、そのパターンか。 10分くらい思いスーツケースを転がしながら歩いて到着。 ん〜、もう歩けません。
 中に入って、契約内容の確認っと、・・・あれっ? ネットつながってないんですけど? CMでさんざん高速インターネットがぁって言ってたじゃん! どうやら会社の担当の人がなしで契約したらしい。 今からアリに変更すると違約金やら入居までの日やら、とても面倒だ。 とりあえずなしでしぶしぶカギをもらった。 いまどきネットないレオパレスなんてあるんかいな。
 レオパレスはそこから歩いて15分くらいだったけど、とても無理なのでタクシーで現場へ。 到着すると、そこはすんごいすんごい細い路地。 レオパレスは見えるけど入口が見当たらず。 どうやら道路に入口が面していないそういうタイプのようだ。 んで中に入ると・・・うん、1ルームだ。 学生のころ入居していたところよりはいいかな? ロフトで中2階あるんだけど、使わんな。 家具付きだから、テレビ・ベット・冷蔵庫・レンジ・布団1式はあるんだけど、他の物が一切ない。 やはりね・・・ お風呂セット・毛布とか・台所セット・トイレセットを近くのJASCOで揃えるも、なにせ徒歩だから荷物が持てない。 食糧や食器なんかは明日にしよう。 食器なんかはタ”イソーで十分だけど、どこにあるんだ?
 ということで、大阪駅まで進出。 まずはネットをどうにかしなきゃだから、ヨドバシへ。 YBBの担当お姉さんに聞いてみると、「契約しても最短で1か月は工事がかかります」 ・・・え? それって、それって・・・ 怒! 他に方法はないんか! ということで、今ネカフェで検索中なのであります。
1月16日(金)
 
 
はい、というわけで今日から伊丹に移動です。 そう、伊丹へ異動なのです。 伊丹で3/Eまで研修を受けて、4月からまた異動です。 移動先は秘密なのだ。 異動先からカキコするから、そこんとこよろしく。
 んで、今朝は5:50に起きて6:50発のJRに乗って10:20発のフライトで神戸経由で伊丹まできますた。 空港まではジャガーとジャガーママが見送りに来てくれた。 ジャガーはまだ3歳だからJRに乗れて大ハシャギだったけど、搭乗口に入るときは半ベソだった。 こっちも半ベソになりそうだよ;; でも、ジャガー家でネット環境整えてWEB電話できるようにしたから、伊丹から顔見ながらお話できる。 できるんだけどね・・・ やっぱ遠いや・・・
 んで、会社に顔だして定時で上がって、ホテルに着いたのは6:30。 ホテルはネットで探して、わりと新しくてきれいで安い(5.3k)とこにしたんだけど、その分駅から遠かった・・・ 荷物も重かったから、両手がパンパンだよ;;
 さ、明日は塚口に言ってレ才パレスの鍵をもらってこなきゃだ。