2008年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月31日(水)
 
 
さぁ 5時におきたぞ、おらぁ! つことで、ユンケル飲んでがんばった。 今借りてる部屋は3部屋+リビングだから、掃除する部屋いぱーい。 まずトイレ、そして風呂、そして台所・・・ 終わらんて。 11時には引き払うつもりだったけど、汗だくになりながらPM1終了。 クイックルワイパーのウェットのやつが雑巾代わりで大活躍だ。 台所は白いスポンジみたいのあるでしょう、あれでピッカピカに。 業者入って掃除はするみたいだけど、「なんだ、部屋きたねぇなぁ」って思われるのイヤだし、気合でピッカピカにしてやった。 そして大家さんに菓子折りとカギを渡して終了。 敷金の返却はなし、そのかわり部屋のリペアに使ってもらう。 つても、ジャガーが1週間前にカベに赤マジックで書いたラクガキを消すには結構かかりそうだから、これはラッキーなのではなかろうか(もちろん大家さんにはその旨伝えてある)。
 つことで、PM1より札幌へGO! また来年〜
12月30日(火)
 
 
ふぅ、ようやくゴミ捨てが完了。 計8回処分場に行っって、払ったお金が8000円くらい。 10キロ100円だから、800キロのゴミを捨てたことになる。 よくぞここまでため込んだもんだ。 もう全身クタクタだよ。 スポーツの試合全力でやったあとくらい疲れた、いかに普段なまけているかってことだ。 んで、本当は昼から部屋の掃除の予定だったけど、夜10時までおかたずけがかかってしまった。 ん、明日には部屋でないとだから、えぇと、朝5時に起きて始めればいいかな;;
12月29日(月)
 
 
今日は助っ人Bにきてもらって続・お引越し。 ゴミ処理場へは3回行ったけど、明日も行くことになりそう;; 部屋はほとんどモノなくなってすっきりしたけど、モノがなくなるとすごい音が響くんだね・・・ あとは布団を圧縮して、出向先へもってく服を段ボールに詰めて、風呂・トイレ・流し・各部屋をお掃除して、ゴミ捨ててフィニッシュ!のはずだ。
 にしても指が痛い。 いろんなとここするから、指先の皮が薄くなって指紋が消えかかっていてなんかグロいし。 でも明日で終わりだからなんとななるなる!
12月28日(日)
 
 
今日は家財道具一式のお引越し。 普通免許で運転できるトラックを借りた。 おぉ、パワーありまくりだけど、3rdのギヤが入る場所わからん。 前の軽トラもそうだったけど、この手のトラックはギヤの配置が特殊なのかしら? んで、今日も昨日の会社人に助っ人してもらった。 でかいから力持ちで、非常に助かり。 テレビ・タンス・食器棚・食器・冷蔵庫・そのたもろもろ・・・ トラックで3回行き来したよ。 それでもまだ積み残しあるから、それはまた明日ということで、ベット・ソファーは違う会社人を召喚するのだ。 それ終わったら、ゴミをまた捨てに行って、オレが向こうに持っていく服をダンボールに詰めて、んでお掃除して終了! 30日には終わらせなあかんね。
12月27日(土)
 
 
会社の忘年会の二日酔いでヘロヘロになりながらも、お部屋のお片付け。 引っ越しで出るゴミは半端な量じゃなくって、また半分くらいだけどそれは明日ということで、とりあえず直接搬入できる施設に行ってみた。 vitzじゃぁ何回往復すればいいかわかんないから、会社の人呼んでデリカでGO。 PM1に出発したんだけど、なんとなくあのへんかなぁということで行ってみたら、やはりない。 迷った。 ということで市役所に電話して聞いてみると、思いっきり通り過ぎていたよ。 結局着いたのがPM3で、1回目戻れたのがPM3:50。 もう1回いかなきゃなのに、残り30分だし。 あきらめようかとも思ったけど、急いでゴミ積んで、モノによってはあきらめたりして、んで2回目到着がPM4:20。 なんとか間に合ったけど、そのあとは疲れてなにもやる気なしだ。
12月23日(火)
 
 
出張で室蘭にいってきた。 4年振りくらいかな。 学生の頃はお金なかったから高速なんか使えなくって4時間くらいかかってたけど、高速なら2時間だ。 町並みなんかも変わっていて、一番ショックだったのが、室蘭のとん吉がつぶれてなくなっていたこと;; あそこは開店した日に行った思い出の店だったのになぁ。 知っていたお店は結構つぶれていて、そのかわり新しいお店ができていた。 4年のサイクルは早い。 今日は仕事だったから行けなかったマニアックなお店、いなくなる前には行っとかないと。
12月19日(金)
 
 
国際運転免許証をとってきた。 パスポートと写真と申請用紙と2,650円で手続きができてしまう。 申請用紙に記入して提出してから15分でできてしまった。 意外とかんたんだね。 んで、もらった国際運転免許証、紙なんですけど・・・ プラスチックカードじゃないのね;; サイズも普通の免許証の2倍くらいあって、これ携帯するの大変だ。 向こういったらとっとと現地の免許証に切り替えねば。
12月18日(木)
 
 
証明写真を撮ってきた。 明日、運転免許証を国際運転免許証に書き換えるためだ。 これって、普通の更新と違って土日やってないから、平日いかなあかんのだ。 めんどいなぁ。 ついでに海外でもお金下ろせる銀行に口座を開設しなきゃだ。 なんかPLUSって裏にあるカードだと、クレジットにならずに全世界からお金おろせるらしい。 つことは、今の銀行ノカードは使えないってことか・・・
12月17日(水)
 
 
海外へ3年くらい出向しまっす。

えへへ

理由はいろいろありますが、とにかく行ってがんばるしかないのだ。 どこかっていうと、まぁ詳しくいえないけれども、ビールがおいしい国です。 語学やらなきゃだゎ。 今いろいろと研修中で、実際に逝っちゃうのはもうちょいさきなんだけど、その前にプチ出向もあって、今の家引き払わなきゃなんだよね、年内に・・・ まだ全然片付いてないや、どうしよう。
12月3日(水)
 
 
最近ジャガーは動くオモチャに興味があるみたいだ。 最近の家電量販店にはおもちゃも売ってるから、ミニ4駆買ってきて遊んでみたら大はしゃぎだった。 そしてベイブレードもやってみたけど、これも大興奮。 どっちもオレもはまりそうだけど、ゴーオンジャーのロボットよりは安くすむから、良しとしよう。
12月1日(月)
 
 
今日内示がでたけど、公示されるまでま詳細は書けないが、まぁ人事異動があるということで。