2008年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月26日(日)
 
 
PCをGWに更新。 Vistaってちょっと不安あったけど、前よかネットも早くなったし、HDも増えたし、Vよか安いし、今回はアタリだ。
10月16日(木)
 
 
健康診断に行ってきた。 朝一8:30にいって、9:00に終了。 早い・・・そんなもんなのか。 採尿・採血・心電図・視力・聴力・問診、そしてバリウム(胃の検査)だ。 バリウムなるもの初めてやったけど、これはキツイ。 前に胃カメラやったけど、同じくらいつらいねぇ。 まず発泡剤、これは反則だ。 絶対ゲップ出るって。 「ゲップしないでくださーい」「ゲプ ・・・はーい」 そして、バリウムのまずいこと。 ウワサではチョコやらイチゴやらバナナ味だと聞いていたけど、うん、バリウムの味だ! 手抜きやがってこんちくしょー!
検査終わって会社いったけど、しばらく胃が重くって死んだ。 昼すぎから下剤が効いてきて3発発射。 少しはラクになったけど、もうこんな検査はヤダな。 胃カメラの方がいいかも。
10月12日(日)
 
 
尿道結石なのだ。
朝おきてすぐ、激しく腹が痛い。 左側、なんだか背中も痛い。 うぬぅ、ヘルニアに関係しているんか・・・と思いながら七転八倒1時間。 あかん、あかん、あたいもうだめ・・・ ということで、救急病院へ。 もうそのころには息もあらくて、グタリー。 診察と問診で、どうやら尿道結石らしい。 確かにヘルニーで入院中に腎臓に石あるっていってたっけ。 いまになって腎臓を脱出しやがったのか。 ということで、麻薬の次に強力だという痛み止め(モルヒネ?)と座薬でごまかしながら、水いっぱい取って、しょんべんと一緒に流しだすしかない! ごくごく、うーん、ボウコウまでおりてきたけど、まだ出ず。 明日に期待だ。
10月10日(金)
 
 
入院45日分の保険がおりた。 総額、1年分のボーナスくらいでた。 入っててよかった3社にも。 でもまぁ、その半分くらいは支出したから、そんなウハウハはできないけど、まぁウハウハだ! これ、なんに使おうかね?
10月1日(水)
 
 
実家から新しい炊飯器を送ってくるという話を電話でしていたら、炊飯器の電源落ちて動かなくなった。 ガクガク 炊飯器、すねたのか。 コンセント抜いても刺しても、うんともすんとも言わない。 うーん・・・あ。 電気ポットの保温ランプも消えているじゃないか。 ブレーカー落ちたのね。