2008年7月の日記:[以前の日記]
 
 
7月31日(木)
 
 
人生を心配する前に痛みがガマンを超えてきた。 さらにうまく歩けなくって、腰かがめてチンパンジーみたいにヨチヨチという状況。 んで、病院行って院長に見てもらったところ「これはひどいからすぐに入院しなさい」ということに・・・ 手術はしないで済むそうだけど、やはり最低でも1ヶ月は入院が必要みたい。 1日4時間くらい背骨引っ張り続けて、4日に1回くらいブロック注射というのをやる。 このブロック注射、今日もやったんだけどかなり痛い。 ネットで検索して痛いってのはわかってたんだけど、想像以上だ。 横になってひざを抱えるようにまるくなって、幹部の背骨と背骨の間に局部麻酔を打って痛みを和らげるんだけど、この麻酔液が入ってくると・・・!!!!だ。 久々に冷や汗が出た。 注射終わると30分くらい安静にしなきゃなんだけど、しばらく足が痺れる。 だんだん痛みや痺れが取れて、そうすると注射前よりは痛みが取れる。 完全にではないけど。 さて、明日は会社で入院の話してスケジュール調整しなきゃだ。
7月30日(水)
 
 
症状はさらに悪化し、足が痺れてきた。 困った困った。 今日はリハビリに行ってきたんだけど、整体師?のおばちゃんから「痛そうだね、これは入院したほうがいい」と言う。 手術じゃなくって、入院してリハビリに専念せよ、ということらしい。 んで、その場合の入院期間は最低でも1ヶ月・・・ありえん。 それなら手術でさっぱりしたい。 したいけど、人によっては術後も直らなかったりとなることを聞くと、私の今後の人生はどなるのかちと心配だ。
7月28日(月)
 
 
 うーん、痛い痛い痛い。 左足の付け根ケツ側が特に痛い。 座ってから立ち上がると腰を伸ばせないでゎないか。 リハビリもあんまり効果ない。 2週間後に再診だけど、今週末に行こうかな。。。
 さっきTVでヤッ夕ーマンが始まったけど、OPの歌がいきなり音程高い。 なんだなんだと聞いていたら、女性が歌ってたのか。 違和感あるなぁ、やな予感するから見ないでおこう。
7月23日(水)
 
 
 リハビリでは腰骨を伸ばしたり電気アンマをかけるんだけど、正味15分で終わってしまう。 会社PM3に上がって行くわりには、すぐ終わってしまうこのもの足りな感がたまらない。 思わずビデオ借りに行ってしまうくらいだ。
 ということで、今日の紹介は2本。 まずはウェンツの鬼太郎。 主役は大泉ですな。 それと鬼太郎の設定が今ひとつ、ちょい大人な設定すぎるのではなかろうか。 あと猫娘もカツラ浮きすぎだ。 ということで全体評価としては、キャラの年齢設定が高くて、マンガのイメージがある私としてはも少し子供設定の方が良かったなぁ、★1つです。
 2本目は「キョンシーvsくノ一」。 タイトル的に、もうD級映画好きにはたまらない。 内容は・・・うん、D級だ。 いい感じで面白くない。 ★3つです。
7月19日(土)
 
 
ここ1週間、だんだん腰が痛くなっていく。 特に左でん部がヤバめだ。 ということで病院へ行ってMR−I撮ってみた。 背骨、曲がってます。 そして軟骨がプニって出てる。 椎間板ヘルニアってぇやつだ。 まいったね。 手術は90%の確立でしなくていいらしい。 投薬・注射でも直らなくって痛み続くなら、オペだ! いやだ! おとなしく療養することにしよう。

7月13日(日)
 
 
今日は会社の同好会主催のミニバレーボール大会だった。 だったけど、左肩脱臼クセついた今、試合には出れないから裏方に特化。 朝8時集合、自分で決めた時間だけど、つらい。 けど、今回は仕事皆でかなり分担してやったから、いつものゴタゴタなくすんなり開会式まで完了。 雨でも降るんじゃないかとおもったら、ほんとに振ってきた、体育館だからいいけど。 最近のミニバレー人口は減ってきていて、今回は男子・女子ともに13チーム。 4年前ならどっちも20チームはいたのに。 あのころは、各チームユニフォーム揃えていて、強いチームにはあこがれたなぁ。 最近はチーム組めないから、合同チームが多くって、ユニフォームなしで味気なし。 あの頃は、あの頃は、昔を懐かしんでもどうにもならんから、久々にミニバレー再開したいな。