2008年5月の日記:[以前の日記]
 
 
5月24日(土)
 
 
札幌ドームで 日ハムー中日戦をオヤジと見てきた。 これでドームは2回目だ。 前回は初めてでよくわからなかったけど、今回はなんとなく雰囲気もわかって楽しめた。 まず弁当。 中で買うと1000円くらいのお弁当になるけど、それを買う必要はない。 近くにイトーヨーカドーがあるから、そこで何か買えばOKだ。 種類も豊富だし、あたたかいぜ! ということで、すしと焼き鳥とモチを購入。 ペットボトルは持ち込み禁止だから、買わないように。
 んで、席は日ハム側(三塁)上段だったけど、全体が見渡せてなかなかグ〜。 そうそう、今日は日ハムの応援だ! オヤジは隠れ中日ファンだから、なにが起きてもじーっとしてたけどw 試合は1回から日ハムの得点で押し気味、11−1で快勝と、日ハムファンには見ていて楽しかった内容。 なるほど、野球は面白いかもしれない。 どうにも野球はする側のイメージが強くって、正直TV中継とかは嫌いな部類だった。 延長で好きな番組が飛んだりするしね。 でも、実際に球場いってからはちと考えが変わった。 ファンの歓声、大歓声、一体感、いいね! TV見てもあおの興奮が思い出されて、ちとのめりこんで見てしまう。 ジャガーのためといいながら、日ハムの帽子も買っちゃったw
5月18日(日)
 
 
ジャガーを連れてゴーオンジャーショーを見てきた。 野外ステージでやるアレだ。 ゴーオンジャー登場〜 ・・・あれ、ちっさいw そして、家では大きな声で歌って踊っているジャガーがおとなしい。 どうやら恥ずかしいようだ。 そしてそして、あっというまに音楽に合わせたショーは終了。 そしてそしてそして、お決まりの有料写真撮影=800円。 あっというまだなぁ。
 帰りに、ショーをやった公園でカヤックに乗った。 一度乗ってみたかったヤツだけど、案外簡単にのれるのね。 でも、カゼに船体が流されるとアセるねぇ。 ジャガーは調子に乗ってカヤック揺らすし、水かぶるしで疲れたけど、以外に面白い。 一度お試しアレ。
 その後は会社のお祭りいって、1000円ショップのラジコン買って、今日はもうホーマックの駐車場で1時間くらい寝てしまうくらい、ジャガーぐったりの1日でしたとさ。
5月5日(月)
 
 
帰ってきました。 ぐったり・・・
5月4日(日)
 
 
今日はジャガーを連れて、●山動物園に行ってきた。 開園9時なので10時くらいに行ったら、駐車場3時間待ちだそうで・・・ まぁそんなもんかなぁとは思っていたので、少し離れたところに止めますた。 さて、ジャガーはというと・・・動物よりも遊具の方が良いみたいで。 100円入れて動くゴーカートが気に入ったみたいで、並んででも6回くらい乗ってた。 そのあと一通りみたけど、ゾウは去年★でしまっていなかった。 動物愛護の観点から、ゾウを飼育する場合は、オス1・メス4の群れ(より自然に近い環境)で飼わなきゃならないらしくって、そのためには広い飼育場所も必要で、要は飼えないってことみたいで。 大変だなぁ。 旭△には行ったことないけど、ニュースで見る限りギザ混みス状態だから、ほどよく込んでいた●山に行って正解だったかな。