2008年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月24日(木)
 
 
ぐはっ 喘息再発なり。
4月23日(水)
 
 
会社帰りにコンビニによると、入れ違いでヤクサ”がブツブツいいながらでてきた。 なんじゃ? んで、店内物色していたら彼が戻ってきて、店員にイチャモンつけてるでゎないか。 なになに、なんであの品物がないんだ!オラ って、言ってる。 うーん、酔っ払いか。 そんなんで店を出るとパトランプきた。 仲裁か、でも彼オルコールくさいけど、車できてるんだよね。 どうなったのかなぁ。
4月14日(月)
 
 
今回はなんか肩が上がらないしグキグキ言って変だから、病院へ行ってみた。 ネットで検索すると、家の近くに整形外科を発見。 総合病院もいいけど、こういうマジでやばいやつは個人病院の方が断然良い。 なぜって、患者一人当たりの時間を長くかけてくれるからね。
つことで、X線やらMRIやらで激写された結果、肩に水が溜まっていることがわかった。 骨がおかしくなって完全にハマっていないのでゎ?って思っていたんだけど、そうじゃないのね。 水はX線じゃわからないんだけど、MRIですぐに(つっても20分はじっとしてなきゃいけないけど)わかるってのが、最近の科学に感謝。 どうやら昨日今日のモノじゃぁないらしいから、5年くらい前にバレーでやったときのモノかな。 にしても、ずっと溜まってたなんて、もう腐ってるんじゃないのか・・・水。 でもこれが原因となって間接抜けやすくなっているなら、痛い関節注射もガマンしようではないか! あれ、そんないたくなーい。 そか、ウワサのハリ先端のバリ除去のおかげか。 ますます、科学の進歩に感謝だな。
4月13日(日)
 
 
またやっちまった・・・
今日は会社の新人歓迎ミニバレーボール大会だったんだけど、運動するのは1年振り。 つまりは去年の新人歓迎ミニバレーボール大会だ。 んで、ひさびさなんでハッスルハッスルして、そんでやっちまった。 クセになってる左肩が抜けてしまたのだ。 すぐに戻るんだけれど、これ、やっぱますいよね。 亜脱臼ぽいから、しっかりハメてやらないとまずいね。 外れる丁度良い角度があるのだ〜 でもまぁ、優勝して5kの商品券もらったからいいか。
4月9日(水)
 
 
今日はジャガーの入園式だった。 昼からだったんだけど、まぁ人の多いこと。
子供+両親=3だからね。 ジャガーも同じ年くらいのお友達がいっぱいいて、楽しそうだった。 これからは自我も芽生えて、今みたいにパパママじゃぁなくなるのかなぁと思うと、ちとサビシス。 んで、今回の入園式で思ったことは、おまえらパパ、ダメじゃんってこと。 体育館に入場するときにね、多くのパパはビデオで撮影してて手がふさがっているから、拍手がないのだ。 まぁ自分の子供のときはしょうがないとしても、他のクラスの子が入場するときくらいビデオカメラ置いて拍手くらいすれっての。
そんなで入園式は終わって、帰りに写真館で写真撮ってきた。 んだけど、うーん、高いぜ。 写真2枚額付きで10k、+2冊とCD−ROMが付いて+14K、合計24K。 まぁ一生の思い出だからいいんだけれど、なんか高いよね。 ということで、ジャガーの面白ポーズ(はーい、と手を上げてる定番ポーズなんだけど、なんでか片足も上げてる)と、3人のお決まりのポーズに決めましたとさ。
4月2日(水)
 
 
はい、新潟です。 今回は設備の立ち上げとかじゃなくって、まぁ会社関連の仕事できています。 ふむぅ、北海道とあんまり変わらないね。 コートなしでもいけるじゃない。
んで、性格にはここは新潟じゃなくって長岡なんだけど、ここでは毎回宿を変えるようにしている。 新潟駅周辺では ドーミーイン新潟 がお勧めだ! ここは外風呂で朝食なしだと5k以下で泊まれるんだけど、それ以上に何がいいかっていうと、トイレ。 もちろお風呂もそれなりの温泉の雰囲気でいいんだけど、やっぱ広い個室でウォッシュレットというのは他にない。 これは地味だけどなかなか高得点だ。 ビジネスホテル系でここを超えるところにはまだお目にかかっていない。 ということで、長岡駅周辺を探索中なのだ。 そして今回の宿は、名前は伏せるが今ひとつ、というか一般的ですな。 50点なり。 また次回、違う宿を探すとしましょう。