2008年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月30日(日)
 
 
車の運転席の窓が開かなくなって2週間。 いよいよヤバイかなぁと思って、ドアを分解。 うむむ、ドアって溶接の複層構造になってて、その間に窓やそれを↑↓するモーターやコンロッド系の部品がはいってる。 そしてそのコンロッドがひん曲がってることが判明。 したんだけど、これは直せないっぽい。 応急的に真っ直ぐに直したけど、窓は半分しか開かない。 ふむぅ、ドア毎交換か、ということは買い替えかな?
3月21日(金)
 
 
歯医者行った。 銀歯取れただけなんだけど、知覚過敏ぽくなってしまったのだ。 家から2分のとこに1件あったんだけど、やっぱり飛び込みだと開いてないね。 なんで歯医者って予約制なんだろうか。 不便でならない。 ということで、車で5分くらいのところに行った。 ここはむしろ客がいなくって飛び込みOKだったけど、空きすぎているというのも不安だ。 だったけど、まぁ普通におわた。 すっきり!
3月17日(月)
 
 
銀歯が取れて2日、まだ歯医者には行ってない。 つか、行く時間なんてないよ。 今日も徹夜の勢いだし。 虫歯の部分は削られて進行はしていないけど、なんだか、なんだか痛い。 虫歯なんてここ10年くらいないから、久々の鬱感。 さてさて、今月は歯医者いけるかな?
3月15日(土)
 
 
ジャガーのゴーオンジャー熱は一向に冷めることがない。 あまりにうるさいので、すでに合体ロボは持ってるのだけど、あえて てれびくん の付録の、紙で作るロボットを与えてみた。 うーん、今ひとつみたい。 最初は自分で作るって言ってたけど、やっぱ3歳にはムリだ。 オレが作ってる間に急速に興味が薄れていくのがわかる。 というか、意外と面白いね、組み立てるの。 ノリとかいらなくって、紙なのに、折り曲げ・はめ込みでロボットができてしまう。 やるなぁ。 こういうの考える仕事につきたかったなぁ。
全然関係ないけど、奥歯の銀歯とれた;;
3月8日(土)
 
 
最近のジャガーのお気に入りはゴーオンジャーだ。 スーパー戦隊シリーズってやつね。 なにがいいのか、録画した同じ回のを4回連続で観ている。 うーん、よく飽きないものだ。 先週、札幌の実家にいってきたが、ジャガーがじいちゃんとばちゃんに最初に言った言葉は「ゴーオンジャーのロボットぶーぶー買って〜」だ。 そういう役割となってしまっているが、それが世の流れというもものだろう。 ちなみに、この文章を書いている間に、5回目突入した。