2006年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月30日(土)
 
 
昨日は会社収め、大忘年会でした。
飲んじゃだめなんだけど、飲んでしまった。
案の定、前立腺やっぱい。
しかも、ちょっとしか飲んでないのに、二日酔いの一歩手前状態。
まいったねー
嫁も胃腸炎にかかってしまって、元気なのはジャガーだけだよ。
さて、明日は部屋の大掃除だ!
12月25日(月)
 
 
今日は病院へ行った、再診のためだ。
だったけど、うーん、結果は今一つはっきりせず。
尿には白血球でてないから炎症は起きてないそうなんだけど、でも痛いんだってば。
今回は、たぶんくるんでないかなーと思っていたアレきた。
グロイから詳しくはいわないけど、搾り出すアレだ。
前立腺は腫れてて痛いんだけど、グリグリさられたぜw
結局、詳しくはわからなかったけどね。
さらに、今日は整形にもかかったよ。
触診で恥骨の部分痛がったからだ。
レントゲン撮ったけど、わからんて。
炎症抑える薬と、痛み止めとか出て、終わったのは3時過ぎでしたとさ。
まいったな、ぜんぜん痛みおさまらないや・・・
12月24日(日)
 
 
最近視力↓まくりで、すんごい目つきも悪くなってきたから
メガネを買いました。
視力は2.0あったのが0.3くらいに落ちてた。
しかも右と左で視力違うから、余計にわるくなったらすぃ。
メガネ作るのにいろいろと検査したけど、面白いね。
はじめはピントずれてるのに、だんだんとはっきり
見えるようになって、なんだかすごいよ、あんた。
遠くがはっきり見えるよ!
ということで、サラ金の取り立て屋をイメージしてこんなんにしてみました。

12月22日(金)
 
 
うーん
なかなか前立腺の調子がよくならない。
お薬は飲んでるんだけれどね。
今週はじめから、やたらトイレが近くなったし・・・ やばいぜ
なんか、違う病気なのかしら?
何かの拍子で患部が延びると、ビキってくるこの痛み。
そのあと、何かが漏れているようなじん割とした鈍痛。
そら、フレックスで10時に出社とかなるさ。
それを良く思わない人もいるみたいだけれど。
12月12日(火)
 
 
日記再開。
最近カラダの調子がすこぶる悪い。
3ヶ月前は喘息になった。
これは収束しつつあっていいんだけれども、先週末に下腹部に激痛が。
チリチリとした痛みで、最初は盲腸かなと思ったけど、なんか違う。
どちらかというと膀胱付近だ。
で、月曜朝にふとした拍子で腹に力をいれると、「ブチ」って感じでパスタが
切れたような感覚の後に超激痛が。
あわわ、ということで病院へ行き、2時間待合室で順番待ちのあと、慢性前立腺炎と判明。
はぅ
前立腺ですか・・・
ケツから触診されてさ、前立腺のとこを押されると確かに痛い。
はぅ
死ぬような病気ではないけど、ウェブでいろいろと検索ちゃんすると、
治るのに時間がかかるみたいね。
抗生物質投与で様子みるみたいだけど、下腹部は相変わらず痛い。
でもね
この症状って、実は10年くらい前から出ていて、1年に1・2回は出てたかも。
症状は今回みたいに、右下腹部(正確には膀胱のところ)にチリチリと引っ張られるような痛み、
それと内臓(大腸付近)がピーンとつるような感覚。
ということで、今思うと慢性に納得。
逆に、今までよくわからなかった謎の痛みの原因がわかったから、少しスッキリ。
あとは治療するだけだけど、どうやら生活習慣やストレスをなんとかする必要がありそう。
とりあえず、青汁がいいらすぃ。